北海道 札幌

master-ei2004-09-16

昨日は3時過ぎまで飲んでたらしく、小樽で4時ぐらいから飲み始めたから
だらだらと10時間ぐらい飲んでたんか…アホだな。
ホテルの窓はカーテンではなく引き戸なので、閉めていると全く光が入ってこない。
だから起きた時にすぐには時間が分からずに時計を見てみるともう12時過ぎ!?
なんだかふわふわしてるし胃も気持ち悪いので今日はだらだら過ごすことに決めた。


ヒマに任せて初日に行列ができててあきらめたラーメン屋「欅」に行ってみる。
やっぱり行列だ…とりあえず並んでみる。
一時間ぐらい並んだかな?ようやく店内に入りしばらく経ってから運ばれてくる味噌ラーメン一丁。
透明な脂の層が5mmほど表面を覆っていてなかなかに濃厚な味。
全体的に野菜が多く、太麺も相俟ってまるでちゃんぽんのような感じ。
濃厚な味ってのは分かるけど後から来るコクやパンチが感じられず、
なんか期待してた程ではなかったなあ。
まあ前日の酒の影響があったのでその辺はあんまり不正確な感じです。


んで腹もふくれたので腹ごなしをかねつつ大通り公園を横断。
植物園に行ってみるも台風18号の影響で園内の木が大量に倒れており
危険だということで閉園になっていたのでしたorz


夜はカニを食べに行ったけどなんだか大したことは無くて、
小樽の回転寿司の方がよっぽどうまかったなあ。
胃腸がやられてるせいもあるけど。最後のアイスだけが美味しかった(笑