サントリー MOLT'S beer 4水系セット

サントリーの10万人に当たるキャンペーンで当たったので今日は酒を飲む日になりました

というわけで今日はリアルタイム更新w

阿蘇外輪山水系

飲み口の苦味も少なく素直な喉越し、炭酸の刺激も少ない。
が、飲み終わった後、ほんのわずかにえぐみというかにがみがある。-21:20
あーでもなんだか飲み口に甘みが出てきたw-21:34

天王山 京都西山水系

阿蘇系よりもマイルドな口当たり。
ちょっと甘みも上か?-21:54
でもやっぱり最後のにがみはかんじるなあ-22:10

赤城山水系

前の二つに比べるとクリアな飲み口。
甘みは感じないが、苦味もそれほど無い。-22:24

丹沢水系

これまでのなかで苦味が一番出ている。
でも不快ではないというかそれが味になっている感じ。
後の苦味も少ない気がする-23:35


ってまあ杯を重ねる度に酒の美味さが増すのは自明なわけで。
普段は缶ビール二本飲んで焼酎へっていうパターンの僕には
缶ビール四本はきついんで御座いますよ。
てなわけでそろそろ焼酎に移らせていただきます。ハイ。