引越しって大変。
この時期(3月半ばから4月半ば)は引越し屋の繁忙期らしく、
3月の2週目あたりから見積もりを頼もうと思い始めた俺の依頼なんぞは誰も聞いてはくれません。
そもそも引っ越し先が大都市では無いので便数も少ないらしく、
従ってお値段も高くなるというこのデフレスパイラル
教訓:引越しは行き先無くても予約しろ


それから引越しだからって荷物を減らせとかいい機会だから捨てろとか言う奴。
今までがんばって蒐集してきたものをみすみす捨てれるかっつーの!
俺が面白いと思ってるから手元に残したいんだよ!
また買えばいいとか言うな!同じものは二度と手に入らないんだよ!
いつでも買える!と思ってるなら今買え!!
以上。