1/100 MG MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム 組み立て記1

master-ei2006-01-06

今年の正月は実家に帰らないので、休みの間は大いに暇になることが確実だった。
そんな時に友人たちとふと立ち寄ったおもちゃ屋で目に留まったガンプラ


1/100 MG MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム


小〜中学生にかけてガンプラにハマッていたあの頃。
お金が無かったので自分設定の魔改造でよくわからない重装備MSを作っていた。
友人の持っていた1/60 ザクII(ジョニー・ライデン少佐機)がうらやましかった。
高校〜大学はもっと金欠でプラモが欲しくても買えなかった。
社会人となった今なら、手が届く。
気がついたら買っていた。


家に帰って箱を開けてみると、想像を絶するパーツ数。
ランナー数25枚、パーツ数560点。
ガンプラから離れてもう10年以上、リハビリにこれはキツイかと思ったが、
買ってしまった以上作るしかない。
と言うわけでEx-Sとの戦いが始まったのでした。


とりあえず勘を取り戻すために仮組みをしてみることに。
ゲート処理と表面ヤスリがけをコツコツと。
5,6時間かけてやっとコアブロック付近が出来上がった。


完成するまでにどれだけ時間がかかることか…orz