1/100 MG MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム 組み立て記2

master-ei2006-01-08

Ex-S組み立て2日目。
MGは流石に10年前のキットと違う。
内部構造を再現するパーツがあり、その上に外装パーツを組み立てていく感じ。
昔は2分割のパーツを接着していくだけだったのになあ。
また、このキットはGクルーザーモードへの変形もするため
とんでもなくギミック満載。
今日は足を組んだのだが、膝のインコムは脱着可能だし、
膝部分はクランク構造でかなり自在に可動するし、
脛カバーは足の甲にスライドするし、
腰のビームカノンは3軸で可動するし。
旧Ex-Sのキットからは考えられないような進化を遂げていた。


その分組み立てにも時間がかかるんだけどね。
俺の技術が無いだけかorz