富士山初登り

master-ei2006-02-19

富士山に今年初めて登ってきました。自転車で。
それは何故かというと6月に開催される
Mt.富士ヒルクライム
というイベントに参加する予定からであります。
標高約850Mほどの自宅から北麓公園経由でスバルラインへ。
スバルラインの料金所まで来た時点で
体力をほぼ使い切っていました(笑


料金所のおっちゃんに心配されつついよいよヒルクライム開始。
寒いしきついし、もう一番下のギヤまで使い切ってしまって
自分にいかに体力がないかということをいやと言うほど思い知らされ、
一合目に到達したところでギブアップ。
40分ぐらいかけて登ったところを8分足らずで下ってしまいました。
下りがもう寒いのなんのって。
足の感覚は無くなるし、耳はちぎれるかと思った(笑


そしてV570の威力を試そうと持っていったものの、
ずっと曇天だった上に見晴らしのいいところまで登ることができず、
証拠写真だけ撮ってすごすごと引き下がったのでした。


というわけでV570のパノラマの
ダイナミックさはまた今度ということで…