グアム3日目

この日は朝からイルカウォッチング&シュノーケリング
そんで体験ダイビングまでついた南の島満喫スケジューリング!
心配していた天気もヨットハーバーに着く頃には見事に回復していた。


まずはクルーザーでイルカウォッチにGO!
海青〜い!!空広〜い!!!
クルーザーの舳先に陣取ってみれば
風と波を感じながら空を飛んでいるかのようだ!!
楽しいイィィイイ!!!
イルカはちょっとしか見れなかったけど、
このロケーションだけで大大満足です!!


んでポイントについたのか、
錨を下ろして停泊。
さあシュノーケリングだ!!
水が澄んでいて底まで綺麗に見えるので、
恐怖感が全然無い。もうテンション上がりまくりんぐ!!
インストラクターの言うこととか全然聞かずにはしゃぎまくってた(笑


それからクルーザーは帰港して
俺ら初心者組は浅瀬での体験ダイビングへ。
新婚夫婦はライセンス持ちなので沖のポイントへ。
簡単な講習を受け、機材を装着していざ海中へ!
結構重いしレギュレーターは初めてだったので
息がしにくいが、グランブルーを10回以上見た俺なので
全然平気だぜw
なんかやっぱりシュノーケリングとか素潜りとかとは根本的に違うね!
水の中で息ができることがこんなに自由をもたらしてくれるとは!!
なんかこう…今までの固定観念が覆されたような感覚でした。
また機会があったら是非やってみたい!!


体験ダイビングを終えて、夕飯時まで時間があるので
どうしようかと考えた結果、シューティングレンジに行くことに。
俺はあんまり興味なかったし、旅先では水族館に行くことを
自分に課しているので(笑 グアムの水族館へ単独で向かいました。
いや、予想以上に良かったよ?
かなりの長さのアーチ型水槽とか、
夕方だったからか小魚たちのアクティビティも高かったし
タツノオトシゴの群れも見れたし。
大満足でした!!


で、夕食はみんなで合流して
浜辺のレストランでバーべキュー!
肉じゃあ!肉を焼け!そして食え!飲め!
狂乱の宴は南の島の綺麗な陽が沈んでも続いていくのでした。