'09 Mt.富士ヒルクライム

今年もやってきましたMt.富士ヒルクライム
去年はあと一歩でシルバーに届くタイムだったので
今年こそは!と意気込んでいたんですが
子供の成長と嫁の仕事復帰という家庭の事情から
大方の予想通り練習不足に……
しかも今回予算不足のため投入する新兵器は無く
わずかにSPDの赤クリートのみ


しかしそれでもレースは待ってくれない。
今年も天気が心配だったものの、
スタートするころには回復してきて良好なコンディション。


俺のゼッケンは3000番台でロード男子では最初のスタート。
さすがに集団前方はついていけないペースなので
中盤ぐらいでペースの合いそうな人と一緒に行くことに。
しかしやはり練習不足でついていけずに
一人旅になりがちな展開。


そんなつらい道中だったけど、
大きなトラブルはなく無事に完走できた。
結局タイムは1時間17分台。
去年より1分遅くなっているが
練習不足でこのタイムを出せたのだから良しとしよう(笑



来年はもっとみっちり練習して大会に臨めるといいなあ!